top of page

札幌で桜 中島公園


May 5, 2018 Nakajima Park, Sapporo, Japan

札幌で桜というと、円山公園、北大キャンパスくらいしか思いつかなかったが、今回初めて中島公園に桜を見に行った。エゾヤマザクラはもう葉桜になっていたが、ソメイヨシノは満開で、枝垂れ桜も咲いていた。予想以上の桜でびっくりした。

ここは円山公園のようにバーベキューはできないので、みなシートを敷いてのんびりと花見をしていた。撮影会をしたり、観光客は桜でインスタ映えの写真を撮るのを楽しんでいるようだった。

May 4, 2018 豊平川桜の杜公園 札幌市

豊平川桜の杜公園は札幌から新千歳空港に向かう途中の高速道路から偶然見つけて知った公園。ここもソメイヨシノがきれいに咲いていた。

青森県の弘前市と五所川原市で桜を見て、札幌で桜を見て、桜三昧な春。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page