top of page

秋のオントキタイ


September 22, 2019 (オントキタイ )ベニヤ原生花園 浜頓別町 北海道 北オホーツク

秋色のオントキタイ 。とてもきれいだった。美しかったというか。

今年はこのあたりに熊が出なかったので、春と初夏と秋で3回オントキタイ に足を運べた。体調が良かったおかげもある。

最初は行き慣れなく、おっかなびっくりで足を運んだオントキタイ は今年通ったおかげで、遠くに感じていたのが、近くになったような感じがする。何度か通ううことによって、その場所が受け入れてくれるような、というか。

秋を迎えて色づいた風景。オントキタイ という地名が使われない時代で消えていく地名とか、歴史とか、こちらの人間の都合なんて関係ない、「場」は常に季節を迎えて存在し続けていく。私はただその風景を前にそのときのその姿を写し取る。今その時のその美しさに惹かれて。そして今は過去になって。写真は本当に連続する時間の断片を常に「今」に固定する手段なんだとしみじみ思う。

風景と共に生きるんだなと思った。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page