top of page

日々


気をつけないと本を読むということを忘れる。

というか、忘れていた。

小学生の頃からよく本を読んでいた。

社会人になってからほとんど読まなくなって、

今、やっぱり読まないとということで少しずつ読んでいる。

今、読んでいるのは、故郷の歴史研究家がまとめた郷土史集。

丁寧に聞き取りもされていて、読み応えがありすぎて、数ページ読むと休憩が必要。

実は、小学生の頃に歴史研究家のかたに、若いうちに本をたくさんよむといいですよと、声をかけてもらっていた。

それをあらためて思い出しているところで、すでに若いうちを越えているが、

少しずつでも読もうと思っているこの頃

最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page