top of page

ベニヤ原生花園


July17, 2015

毎日がなぜか濃厚。自分で濃厚にしているのか、周りによって濃厚になっているのか。いや、やっぱり自分で濃厚にしているのかな。

ベニヤ原生花園に行って深呼吸をしたいところだが、今は熊の出没で立ち入り禁止。

今が一番楽しむにはいい時期。咲いている花の種類は多いし、野鳥があちこちで飛び交って賑やか。夏至が過ぎて間もないから、夕暮れもずいぶんとゆっくりと楽しめる。

熊が出て人間は入れないから、今はまさに野鳥と動物たちの楽園だ。

私もその仲間に入れてもらいたいところだけれど、熊の存在に無理はできない。

今日の札幌は火星が奇麗に見えそうだけれど、望遠鏡を組み立てる元気なし。

あんまり遠ざかる前に、写真撮りたいと思うのですが。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page