top of page

風の強いゴールデンウィーク


May 5, 2017 浜頓別 国道とベニヤ原生花園をつなぐ道で

ゴールデンウィークの間、浜頓別町はほぼずっと強風だった。

風の強さが少し緩んだすきに自転車に乗って出かけるが、帰ってくると披露と筋肉痛。

それでもいろいろ撮らせてもらった休日だった。

いつもは50mmレンズを着けて移動するが、この日は望遠ズームレンスを着けたまま移動していた。

強風のベニヤ原生花園をあとにして、国道に向かって自転車を進める先の歩道と草のきわにシマリスが立ち姿でいた。

そのまま自転車で近づいたが当然逃げられる。でも、ちょっと逃げただけで、近くの松の木からこちらをじっと見ていた。

カメラのボディには幸いにも望遠レンズ。

カメラを向けても逃げない。

しっかりと撮らせてくれた。

おお、ご褒美〜と思ってしまった。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page