top of page

今日の断片


July 18, 2016 音威子府村 北海道

雨の日のお出かけの帰り、小腹がすいたのと、夕飯の食材を買おうと通りがけのコンビニに入った。

イートインがあるコンビニで、小学生が4人、イートインコーナーでおしゃべりしていた。

すると、小学生たちが、店の奥の方にある、ほっとメニューのほうでへ行き、唐揚げにしようか、フライドチキンにしようかとか、次にイートインコーナーで食べる食べ物を選び始めた。

みんなちょっと迷うのを楽しんだところで、3人は食べたい物を手にレジへと行った。

1人男の子がまだほっとメニューの前に居て、

「唐揚げにしようかな」

とぼそっと言いながらお財布をのぞいていた。

「¥150・・・。」

どうやら、唐揚げを買うには足りなかったらしく、手ぶらでイートインへと戻って行った。

(写真と話は関連ありません。)

最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page