top of page

小清水原生花園


July 22, 2017

網走市と斜里町の間はずっと砂浜の海岸が広がっていて、小清水原生花園はその中間にある。砂丘の上に植物の緑の平原が広がっていて、平坦な景色のわずかな起伏がいつからかの砂丘の形を維持している。視界は地平線の彼方で空と陸が繋がる。

とても気持ちのいい場所だった。お天気がいいにこした事はないと思うが、原生花園を楽しむのはこんな薄曇りの、あまり風のない日が好きだ。

立派な砂丘の上に、季節順に咲く花達。いつも行っている浜頓別町のベニヤ原生花園にあるなじみの草花があるあからとても親近感を覚える。

いい場所だったな。時間を忘れて散策したり写真を撮りたい。冬はまたいいだろな。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page