top of page

Happy New Year


January 2, 2019 Hamatonbetsu, Hokkaido, Japan

あけましておめでとうございます。

浜頓別のお正月はめずらしく穏やかな天気が続きました。

散歩で頓別川まで行ってきました。

遠くに見えるオオワシに一生懸命に目を凝らして見ていたら、頭上でガサッという音がして見上げると、なんとオオワシがすぐそばの電柱から飛んだのでした。

頓別川はまるで鏡のように空の光を映していました。対岸に見えるのは頓別地区です。

西の空に彩雲のように見えてる幻日、夕日が綺麗でした。

日が沈むと途端に気温が下がる感じで、帰りは足早に帰りました。

途中、頭の上から飛び立ったオオワシがやはり国道沿いの電柱に止まっていたので、せっかくなので撮ってきました。私は撮るためにレンズ越しにオオワシを見るわけですが、オオワシも負けずに私のことを見ていました。しかしいつもは近づいたら近づいた分離れていくのに、このオオワシは逃げていかなかったです。

January 2, 2019 Hamatonbetsu, Hokkaido, Japan

最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page