top of page

冬至


December 21, 2019

22日は冬至。朝にカボチャの入ったぜんざいを食べた。

真面目に小豆の缶を買うと残してしまうので、今回はぜんざいセットを買って来て、それに冷凍保存していたカボチャを入れて煮て食べた。いいかも。満足。

札幌は雪が少ないけれど気温が低い。

25日まで札幌地下鉄大通駅西コンコースで「誰でも自由に弾けるピアノ(しかもいいピアノ)」が設置されていて、子供から大人まで自由に弾いて、それを自由に聴けてとても良かった。札幌に案外そういうのがなかったから、とても良いイベントだと思った。

やっぱり生の演奏がいいね。

しかもストリートで気軽に楽しめるのが、最高。音楽が日常という感じがいい。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page