top of page

A starry sky


July 8, 2014 From near the top of Mt. Yotei, Hokkaido.

北海道大学の北大祭に出かけた。すると「星座展」というポスターを見かけた。会期中なので会場に行って見ると会場の建物が開いていなかった。後で知ったが土日は休館だった。

私が会場に行った時にかなりの人数の人がその会館の前から折り返し帰って来たので、みんな興味があるんだな〜と思っていたところ、ダイレクトに

「星座展、見たかったな〜」

と女性の声が聞こえた。

星座というか、星空や星を見るということは本当に人気があると思う。

いつか札幌市の中島公園の天文台へ火星を見に行った時もそれは大盛況。

私も星はやっぱりいいなと思う。

星座展はどんな展覧会かはわからずじまいだが、多くの人に楽しんでもらえればいいねぇと思う。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page